楽楽楽楽楽(ごらく)堂

「子育て」「本」「自然」「文京区」「?」5つの楽しさを夫婦で紹介
<< November 2017 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
表示されている記事

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

by スポンサードリンク | - | - | -| |
page top

一箱古本市 結果報告

今年の一箱古本市は、快晴の中とても気持ちよく過ごせました。

販売は43点で、14,150円でした。昨年の57点で、25,350円に比べるとスケールダウンしてしまいました。昨年は過去数年分の不要本の放出で、今年はその後の本だけなのでやむなしか(ちゃんと実家に吹き溜まっている本を補充するべきだった)。まぁ、2年でちょうど100冊家から本が減ったというわけです。たぶん同じ期間にその倍は本を買っているような気もしますが。。。

さて、昨年同様の売上分析と行きたいところですが、ワンパターンはさけ、今回は再チャレンジ本に焦点を当てて見たいと思います。

今回出品は全85点で、そのうちの47点と半数以上が再チャレンジ、つまり前回の売れ残りです。数点を除いて値下げをせずにそのまま出品しました。結果としてそのうちの26点が売れました。

同じお客さんが来ているわけではないので、毎年毎年ねばって出していればいつかは売れるのかもしれません。来年は再々チャレンジ本が21点あることになります。

遊びによってくれた会社の後輩、ブログ仲間のちびたくん一家ありがとう。そして今回初めて応援に来てくれた妻と坊主にもありがとう。一箱古本市
by ごらく堂主人(夫) | [古本]古本 | comments(8) | trackbacks(0)| |
page top

スポンサーサイト

by スポンサードリンク | - | - | -| |
page top
コメント
今日是非見にいきたいと思いまして、バスに乗って道灌坂下で降りました。
しかし、どう間違えたのかお店を見つけられず、あえなく断念しました。
来年こそはたどり着けるよう努力します。
ごらく堂一家さんお疲れ様でした。
どうもお疲れさまでした。盛況だったようでなによりです。いろいろな方の一箱古本市に関する結果報告を覗いているのですが、なんかもう完全に不忍ブックストリートに定着したって感じですね。次回は何としても参加したいです。ではでは。
chuchu3baby 様、場所はばっちりあっています。日にちが・・・

足を運んでくれてありがとうございます。来年は子供向けの本も出す予定ですので、その際はまたよろしくです。
musessouさん、遠方より気にかけていただきどうもです。昨年の春同様、今回も女性の店主/女性のお客さんがかなり多かったように思います。スタンプラリーも子どもも含めて多くの人が楽しんでいたようでした。

秋または春に会えるのを楽しみにしてます。
来年は、うちも遊びに行きたいです!!
お疲れ様でした!
ぜひぜひいらしてくださいな。お待ちしてます。
ごらく堂さんの箱はピカイチに素敵でしたね。本当はもっとあちこちの本屋さんを回ってみたかったです。来年もがんばってください!
はい。ぜひ、じっくりいらしてください。立派な蔵書をお持ちのお父上にも出店を呼びかけてみてはいかが?




↑page top
トラックバックURL
http://twinklelife.jugem.jp/trackback/538
サイト内を検索する
最近のコメント
Mailはこちら
SEO / RSS
その他
by takeu