楽楽楽楽楽(ごらく)堂

「子育て」「本」「自然」「文京区」「?」5つの楽しさを夫婦で紹介
<< April 2017 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
表示されている記事

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

by スポンサードリンク | - | - | -| |
page top

もうすぐ10000ヒット

右上のカウンターをご覧ください。
もうすぐ10000ヒットです!
昨年の12月に夫婦でブログを始めてから、はや10か月。
このテンプレートになってからのカウンターですので、
純粋にはもっとたくさんの回数、みなさんにご覧いただいたことになります。
ありがたいことでございます。

昨日、息子のおもしろ語が出ましたが、もう一つおもしろいのがありました。
お買い物ごっこで出かける時に
「じゃあね〜、お疲れさまぁ〜。」
との言葉。
これは、保育園の先生のお言葉では?と考えている母でした。

今日は久々に保育園のお迎えに行きました。
お迎えは大変だけど、保育園の様子もわかるし、
ときには自分自身の気分転換にもなっていいなと思いました。

さて。
息子は、最近、おしゃべりもよくしますが、あいかわらずよく歌を歌います。
「もりのとんとんバンド」(湯本香樹美 作 年少版こどものともバックナンバー)に
出てくる歌をパパがつけたオリジナルフレーズで、大声で得意げに歌ってます。
パパの実家に行った際は、ピアノをめちゃくちゃに弾きながら、
「たなばた」や「ドレミの歌」を歌ってました。
何か、こういう芸を仕込み、活かせないかと考えてみようかしらん。

あれこれ考えながら、まとまりのつかないブログですみません。
10000ヒット目のあなた!
コメントを書き込んでいってくださいね。
お待ちしてまーす。 
by ごらく堂主人(妻) | [ブログ関係]ブログ関係 | comments(4) | trackbacks(0)| |
page top

スポンサーサイト

by スポンサードリンク | - | - | -| |
page top
コメント
わあ、どきどきしますー!楽しみですねえ。
今日はまだ達成できず。さあ、明日はどうかな? わくわく・・・!
ピグモンも大好きな歌があります。
「やっほーしんかんせん」というマイナーな歌。それと、トトロです。
私が自分の好きな歌を歌っていたら
お母さん、うたう、ない!うたう、ない!」と言われてしまいました。
その後「トットロ、トットロ」と。
なかなか歌の練習が出来ません・・・
ちなみに、ピグモンが私が歌っている歌を口ずさむことがあるのですが、微妙に聞き間違えています。
(例)別れ→ワカメ?
お母さんがお歌が上手だと、ピグモンくんも歌が大好きなんだろうな。しかし、歌が限定されるのは、悲しいねぇ。
ところで、ピグモン君の「うたう、ない!」に反応!うちも「起きたい」を「起きる、たい」、「食べたい」を「食べるたい」など、終止形に「たい」「ない」などをつけてます。




↑page top
トラックバックURL
http://twinklelife.jugem.jp/trackback/334
サイト内を検索する
最近のコメント
Mailはこちら
SEO / RSS
その他
by takeu