楽楽楽楽楽(ごらく)堂

「子育て」「本」「自然」「文京区」「?」5つの楽しさを夫婦で紹介
<< May 2017 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
表示されている記事

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

by スポンサードリンク | - | - | -| |
page top

ブリキの電車

そこで、元気なおばあちゃんのセールストークに感心しつつ、それはそれとしてこのおもちゃ坊主はまちがいなくはまるだろうなと思い、買ってしまったのがこれ↓
ブリキの電車
ブリキの京浜東北線です。

坊主はとにかく青色が好きなんだなというのがわかったのがここ最近。
服などからうすうすそうじゃないかとは思っていのだけれど、数ある電車の中でほとんど乗ったことのない京浜東北線を選んだことから確信しました。

というわけで京浜東北線のおもちゃを何か買ってあげたいと思いつつ、プラレールは今はまだ。。。というところで実にいいものが見つかったものです。

写真を見てわかるかと思いますが、かなりの大きさです。

これぐらいの大きさがあって複雑ではないおもちゃというのは実は遊びやすいのかもしれないなぁ。家の中の様々な場所をトンネルや踏み切りに見立てて遊んでいます。
by ごらく堂主人(夫) | [子ども]おもちゃ | comments(4) | trackbacks(0)| |
page top

スポンサーサイト

by スポンサードリンク | - | - | -| |
page top
コメント
満員電車なんですね。。お父さんに買ってもらった電車、こんなにいいお顔で見つめてくれたら、うれしいですね〜。さて、うちのTAITAIは高熱が出て、休日当番医のお世話になりました。頭から湯気が出そうでかわいそうです〜。ごらく堂くんもお熱出しながら大きくなったんだろうな〜。
♪TAITAI さま♪
今朝もなぜか5時半ごろむっくり起き上がり、「けいひんとうほくせーん。」と言いながら、おもちゃを取りに行った息子でした。(もちろん早すぎるのでもう一度寝かせました。)
TAITAIくんのおかげんはどうですか。小さい子の熱は本当に心配しますよね。夜が来るたびに不安になるというか・・・。幸い子の辺りは、都立大塚病院など深夜でも駆け込める病院があるので少し安心です。うちも一度深夜3時ごろ都立大塚病院にかけこんだことがあります。その時は熱でしたが、しかし。うちの息子、病気はあまりしてないのです。実は、突発性発疹もまだ。もうないものと思っています。この間の水ぼうそうもプール熱も軽かったし。しかし、ケガが結構多かったです。最近はなくなりましたが、(保育園でのお世話が行き届いているためでしょう。)わたしが育休中は、やっと歯が生えてきた頃につかまりだちをして失敗し、歯を折る(!)。(いろいろあって今はくっついてくれてます。)はいはいして階段から落ちる。自転車ごと倒れ、顔中が腫れ上がる・・・などのケガを経てきております。なんだこりゃ。書いてみるとすごいな。明らかに親の監督不行き届きです。
育ち方はいろいろですが、熱出したりけがしたりしながら、子どもはどんどんたくましく育っていくことでしょう。
子どもの体調が悪い時は、ママもほんとにほんとに大変で心配だと思うけど、医療機関と連絡取り合って、乗り切っていくしかないよね。座薬も始めて入れるときはどきどきものだけど、だんだん慣れてきたし、きっとこういう試練で少しずつ母もたくましくなるのでしょう。
とにかく、早くTAITAIくんが元気になりますように!祈ってます!
こんばんは!暖かい励まし、ありがとうございました。あのあと、39度近い熱を出し、心配していましたが、どうやら単なる風邪だったようです。週末主人と3人でお出かけが長かったので、反省しました。教育の森公園で、仕上げに夕涼み?なんかしていたのも良くなかったのも知れません。ごらく堂くんのお怪我のお話は、読んでいるだけでクラクラしました。男の子を持つというのは、母もたくましくならないとだめですね〜><でもまだ自信がありません・・・少しのことでオロオロしてます。周りの方にいろいろ教えてもらいながら、本当に少しずつたくましくなっていくのでしょうね。これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
いえいえ、こちらこそよろしくお願いいたします。
うちの夫は、「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。」(ちょー懐かしいフレーズ!)ではなく、「わんぱくがいい、たくましく育ってほしい。」ようです。しかし、わが家は2人とも血を見るのが苦手。けがの時は本当にこちらの血の気も引き、気が気じゃなくて、くらくらでした。
あまり極度の経験はさておき、人並みの経験をして元気に育ってほしいですね。




↑page top
トラックバックURL
http://twinklelife.jugem.jp/trackback/315
サイト内を検索する
最近のコメント
Mailはこちら
SEO / RSS
その他
Powered by jugem
携帯
qrcode
by takeu