楽楽楽楽楽(ごらく)堂

「子育て」「本」「自然」「文京区」「?」5つの楽しさを夫婦で紹介
<< November 2017 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
表示されている記事

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

by スポンサードリンク | - | - | -| |
page top

木製の電車レールセットを購入!!

この記事にコメントをいただいた皆様のご意見を大いに参考し、かつ妻の主張も取り入れた結果電車セットは木製にすることにしました。

木製の電車の実物を見られる場所というのはそう多いわけではないと思いますが、なんと比較的(?)近場にあるのです!

巣鴨駅近くwoodwarlockというお店です。

といっても、今は現物の展示はしていません。ちょっと前までは徒歩30秒ほど離れた場所にあって、展示していました。移転してまだ整理が追いつかないということでした。前の店よりもだいぶ広くなったので展示されれば楽しいこと間違いなし。実物見たいんですけど、と声をかけたらレールと電車を持ってきてくれました。

店員さんにどんなセットがいいか聞いたり、自分たちで坂道があったほうがいい、ループがあったほうがいいなどと1時間近く話し合った結果、「BRIO木製レールセット カントリー」というのに決まりました。

家に帰るとそれはそれは楽しそうに遊んでいました。
やっぱりお気に入りは坂道です。
BLIO
セット全体(レール4本をプラス、さらに100円ショップで買った電車も入ってます)をくみ上げてみました。
BLIO全景
2つループがあるので、ぐるぐる回ることができます。

簸川神社のお祭りも見に行きました。夕方6時ごろ獅子舞もくるらしいよ。
明日また書きます。
by ごらく堂主人(夫) | [子ども]おもちゃ | comments(2) | trackbacks(0)| |
page top

スポンサーサイト

by スポンサードリンク | - | - | -| |
page top
コメント
よくよく吟味された上で納得のお買い物ができてよかったですね!ごらくどうくんも楽しみが増えたね!
♪U4kunさま♪
ほんと、大喜びでした。
しかし、ずっと出しっぱなしにしていたら、最初ほどの興味はない様子。。しまったり出したりして効果的に活用したいものです。(レールを組み立てるのが難儀ですが・・・。)




↑page top
トラックバックURL
http://twinklelife.jugem.jp/trackback/299
サイト内を検索する
最近のコメント
Mailはこちら
SEO / RSS
その他
Powered by jugem
携帯
qrcode
by takeu