楽楽楽楽楽(ごらく)堂

「子育て」「本」「自然」「文京区」「?」5つの楽しさを夫婦で紹介
<< April 2017 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
表示されている記事



by スポンサードリンク | - | - | -| |
page top

箱根旅行 幣田原まで)

予定通り、湘南新宿ライン特別快速小田原行きに乗り出発。早々にボックス席を占めることができ、ゆっくりと移動できました。車内で新アイテム(にいちゃんが使っていたもの)にゴキゲンでしゃぶりつくぴんくん。箱根1-1小田原にて昼ごはんを食べ、小田原城へ。箱根1-2城の中にベビーカーはさすがに無理だと思い、ぴんくんは肩車で行くことにしました。中ではぴんくんが「うっきゃっきゃ」と大はしゃぎ。そんなに城が面白いのかと2人で首を傾げていましたが、理由に思い当たりました。外で肩車で移動するのが初めてでした。視界の高さや動きが彼の心をくすぐったのかと思われます。最上階での写真でもゴキゲンでした。箱根1-3小田原城のすぐそばにある、ミニ遊園地へ。豆汽車など80円と格安です。しかし、今回にいちゃんは豆汽車よりももっと楽しいものに出会いました。まずは、まわるコーヒーカップです(正式名称はなんだ?)。ぐるぐると動き出すと、「これ、たのしーーーいーー!!」と大喜び。意外!箱根1-4さらに、次のゴーカート(でいいのか?電気自動車です)が大ヒット!箱根1-5こういうのはうまくできないという親の先入観があって、意外も意外でした。これは、「もいっかいやりたーい」と言われました。

そんなわけで、箱根ではなく小田原で多くの時間を費やしました。小田原から小田急線の車両で箱根湯本へ。箱根湯本から箱根登山鉄道に乗り、宿に着きました。




by ごらく堂主人(夫) | [おでかけ]おでかけ | comments(0) | -| |
page top


by スポンサードリンク | - | - | -| |
page top
コメント




↑page top
トラックバックURL
サイト内を検索する
最近のコメント
Mailはこちら
SEO / RSS
その他
by takeu