楽楽楽楽楽(ごらく)堂

「子育て」「本」「自然」「文京区」「?」5つの楽しさを夫婦で紹介
<< September 2017 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
表示されている記事



by スポンサードリンク | - | - | -| |
page top

すごい倍率!!

文京区の保育園入園申し込み状況を見ると、すごいことになっています。

前回更新された12月19日現在のものは、倍率に対して同じくらいの申し込み人数だったのに、申し込み締切日ぎりぎりで一気に増えたそうです。

激戦、激戦とは聞いていましたが、これほどとは!
第1希望のみで2倍3倍は当たり前、中には4倍近いところも!
都立高校入試よりも難関!?
見た瞬間、顔が半笑いになっちゃいました。

この激戦を制して、ぴんちゃんはおにいちゃんと同じ保育園に入れるのでしょうか!?
入れてもらわないと、家庭がまわりません!
たのむよー。




by ごらく堂主人(妻) | [子ども]保育園 | comments(3) | -| |
page top


by スポンサードリンク | - | - | -| |
page top
コメント
なんってこった!!都会は、大変ですね。
兄弟が、別々の保育園いくなんて、聞いたことないわ〜。
兄弟いるなら、特別入園とかあればいいのにね〜。
ピンくんの、運だめしね(^v^)
たのしみだ!!!
す、すごい!0歳児でも高倍率なんだね!
我がG県も都会ほどではないけど、なかなか希望通りに入園するのは難しいようです。
兄弟で違う保育園に通うなんて話も珍しいことではないみたいで・・・。
我が家はなんとか希望が通って入園許可を
もらったけど、第二子以降はどうなるのか・・・。
そんなことにやきもきするのって本当は
おかしいのにね。
ぴんくんがお兄ちゃんと同じ園に入れますように・・・。
ばっきーさま
そうなのです。
都会で保育園に入るのは本当に苦労するのです。
すべて点数制で入園の可否が決まります。
上の子が保育園に通っていると、兄弟点みたいなのが加算されるのですが、それらでどこまで追い上げられるか。
受験と違って、書類を出したらやることはないので後はひたすら朗報を待ちたいと思います。

かじさんへ
本当に、これほどまでの高倍率とは思いませんでした。お兄ちゃんのときは、もっと入りやすかったんだよ。かじさんとこは、もう入園が決まったんだー。いいなー。文京区は、2月末でないと結果が来ないんだよ。そのとき、「入れません」と言われても、困っちゃうよ。
復帰後の仕事の心配の前に、まずは保育園入園が最大の難関ですわ。




↑page top
トラックバックURL
サイト内を検索する
最近のコメント
Mailはこちら
SEO / RSS
その他
by takeu